日本シリーズ第6戦 ダイエー5−1阪神

まず先発なんですがダイエーは予想通り杉内でした。
阪神は伊良部より未登板の福原か第4戦で好投したムーアを
持ってくるのではと言われていましたが結局伊良部。
しかし結果は3回持たずのノックアウト。その後登板した
福原が好投しただけに阪神としては悔やまれる結果になりました。
星野監督は試合後「(伊良部は)シーズン頑張ったんだから
使わないわけにはいかない」と言いました。つまり情けをかけたということです。
情けをかけることが悪いこととは言いませんが、短期決戦の
シリーズではそれが命取りとなることもあるということでしょう。
10年ぶりに第7戦までもつれた日本シリーズ。いよいよ明日決着となります。
先発予想はダイエー・和田、阪神・井川。
和田は第3戦で好投しましたがわずか6回76球で降板しています。
疲れもほとんど無いでしょうし、この変則左腕は
1回対戦したくらいではなかなか攻略が難しいと思います。
対する阪神の井川は第1戦、第4戦と先発しており、
正直疲れはあると思います。しかし阪神は豊富な中継ぎ陣をつぎ込めます。
ダイエー打線は未だに吉野、ウィリアムスを攻略出来ていないだけに、
彼らをどこでどう使うかが勝負の分かれ目になりそうです。
近年にない激闘になった日本シリーズ、結末やいかに。
(我らがテレ東、29年ぶりのシリーズ放送おめでとう)