ハロプロ楽曲大賞2003選考中。

いきなり話は逸れますが最近メッセをする機会が多いんです。
メッセで喋っていると書けないので更新時間が遅れてしまい、
0時更新目標だったのが最近は朝5時更新になってしまってます。
んでメッセで何喋ってるかというとやっぱりヲタトークなんですが
今一番面白いのはPeercastハロプロ曲を延々と流している
チャンネルがあるんですがそれを実況すること。かなりキショいですね。
でもこういうことやるのは面白いってのはヲタさんならわかってくれるはず。
メッセの時以外でも部屋にいるときはほとんどこのチャンネル付けてるので
相当曲は聴いてるほうだと思います。だから今回の楽曲大賞も
簡単にベスト5が決まるかなと思っていましたがやっぱり逆なんですね。
全然絞り込めません。難しいですがなんとか候補を絞り込みました。それでも17曲。

[モーニング娘。]
AS FOR ONE DAY
[モーニング娘。さくら組]
晴れ 雨 のち スキ ♡
[モーニング娘。おとめ組]
愛の園 〜Touch My Heart!〜
[ミニモニ。]
CRAZY ABOUT YOU
[メロン記念日]
赤いフリージア
ENDLESS YOUTH
[ZYX]
行くZYX!FLY HIGH
[ROMANS]
ロマン
[後藤真希]
盛り上がるしかないでしょ!
うわさのSEXY GUY
抱いてよ!PLEASE GO ON
[松浦亜弥]
ね〜え?
THE LAST NIGHT
[藤本美貴]
銀色の永遠
満月
[シャッフルユニット]
BE ALL RIGHT!(11WATER)
[FOLK SONGS]
中央フリーウェイ(矢口真里/コーラス:メロン記念日)

今年はメロンとごっちんにいい曲回ったなって印象があります。
メロンだと「ANNIVERSARY」「MI DA RA 摩天楼」、ごっちんだと
「デート注意報」「スクランブル」あたりも悪くなかったです。
娘。本体は今年はイマイチだったように感じました。アルバムがなあ・・・
しかしさくらおとめは良かったです。何回も言いますが続けてほしい。
それにしてもここから5曲にしてさらに点数付けするのは相当難問ですね。
もう投票期間が迫ってきてますがギリギリまで考えようと思います。
PV部門の方はあまりPVは見ないので曲部門以上に難しいんですが、
比較的見る機会の多かった娘。本体、シャッフル、分割あたりで考えてみたいです。