EURO2004

▽準々決勝
チェコ(D組1位)3−0デンマーク(C組2位)

前半ペースを掴んだのはデンマーク。ガンガンプレスを仕掛けてゲームを支配。
しかしチェコのディフェンスが踏ん張ってなかなかフィニッシュまで持っていかせず、
0−0のまま前半終了。デンマークは前半で点を取れなかったのが痛かったですね。
後半に入ってすぐの3分、セットプレイからコラーが頭で合わせてチェコが先制。
攻めざるをえなくなったデンマークはその後も度々チャンスを作るも
詰めが甘く、逆にチェコバロシュが後半18分、20分と立て続けに決めて勝負を決めました。
チェコは昨日守備に不安と書きましたが今日は全く問題なかったですね。
前半は押されていたもののあまり失点しそうな感じがしませんでしたし。
攻撃陣も変わらず好調。ネドベドは今期のユーべでの不調がうそだったかのような
素晴らしいプレーを続けているし、バロシュは今日の2得点で得点王の単独トップ。
ほぼ死角は無くなったチェコ。もはや優勝の最右翼といっても過言ではないでしょう。
デンマークは頑張りましたがグループリーグで厳しい試合が続いたこともあり
もう余力が無かったかなという感じでした。今日はサンド不在も痛かったですね。
準々決勝までノンストップで続いていたEUROもやっと2日お休み。明日は久々に早く寝れます。