はてなプロ野球’04

8/7 大阪ドーム(18000人)
大阪近鉄バファローズ7−8西武ライオンズ
勝 田崎1勝2敗 敗 カラスコ5勝8敗4S S 大沼4勝5敗1S
本 貝塚9号 礒部20号 カブレラ12号 フェルナンデス22号

久々にカラスコさんがやってしまいました。4点リードの9回、ヒット→被弾→四球→被弾で
あっという間に同点にされるともう1本ヒットを打たれて降板。さらに交代した吉田も打たれて
6−8と逆転。裏に反撃するも1点どまりで終了。完全な勝ちゲームを落としたのは痛い・・・

8/7 札幌ドーム(34000人)
北海道日本ハムファイターズ8−5千葉ロッテマリーンズ
勝 ミラバル7勝7敗 敗 神田1敗 S 横山2勝5敗25S
本 フランコ14号

見に行ってきました。いつもは外野なんですが今日はチケットが手に入ったので内野指定席。
バックネット近くで凄い良いところで見れました。ファールボールも来たし。さて試合ですが
序盤からミラバル不調で3回までに5失点。こりゃ今日はダメかなと思いましたが、3回に
2点を返すと、4回にはロッテにミスが続いてさらに3点を返し、すぐに同点に追いつきます。
そして6回、SHINJO→坪井→セギ様の3連続ヒットでついに勝ち越し。しかしまだ1点差、
このままだと少し怖かったんですが、8回に今日誕生日の高橋信二が貴重な2点タイムリー。
最後は昨日救援失敗していた横山がしっかり締めてくれ、昨日のリベンジを果たしました。
しかしid:umiga_sukiと行った3試合は全て勝利、しかも逆転勝ちしています。ハロショの件も
含めてかなりのラッキーボーイですね。毎試合行けばハムは優勝するんじゃないでしょうか。