Berryz工房 起立!礼!着席!

今日の日直は雅と舞波、そして桃子とちなが出席です。一時間目は「Berryz工房にようこそ」。
今日の質問はスッペシャルジェネレ〜ションの「誰にアピってるの?」という歌詞にあやかって
「みんなが密かにアピールしていることはなんですか」という質問。のはずがK太郎が勝手に
質問を変えて「出ないようにしているクセ」を聞くことに。まず雅は電車の中で口を開けて暗い顔を
している時があるそうですが、それをお母さんに注意されその後ずっと笑ってたらしいです。
可愛いけどちょっと不気味です。続いて舞波は猫背。娘。ドキュでも先生に注意されてましたが・・・
直そうとしてもなかなか直らないそうです。それに対してメンバーが「胸をフッと張る」と助言。
从 ’w’)<フッ! ・・・可愛い(*´Д`)次の桃子は小指が立つのがクセだとか。そんな人がもう一人
ハロプロにいたような・・・ハート作る時もマイク持つ時も走ってる時も立っちゃうらしいです。
最後のちなは喋る時に早口になっちゃうことがクセだとか。キャプテンに「もう1回言って」って
言われちゃうそうです。あとK太郎やメンバーに語尾に「もー」とか「どうしよう」を付けるとも
ツッコまれてました。うーんそういえばそうかも・・・といったところで1時間目はここまで。続いて
2時間目は「はちゃめちゃホームルーム」。今日は千奈美がベルトを持つ「Memory Very Panic対決」
略して「MVP対決」。前の人が言った言葉を全て答え、それに自分の考えた言葉を足していくという
ゲーム。これはしりとりになってたらわりと覚えられるんですけど今回はそうじゃないのでなかなか
難しいと思います。さて結果は前回チャンピオンちながいきなり脱落、次に粘ったものの雅も脱落し、
舞波と桃子での決勝戦。しかしここで舞波が自分の言った「オーストラリア」を「ブラジル」と
間違える痛恨のミス。よって2週連続で桃子がベルト奪取、これで友理奈と並ぶ3冠となりました。
そして桃子への今回のプレゼントは「K太郎のマスクをかぶれる権利」おいコラ!しかし桃子はK太郎
ずっとかぶってたやつなんてイヤだと拒否。当然だよ!K太郎め・・・いつか懲らしめてやる・・・
来週は番組が始まって1周年ということでスッペシャルなことをやっちゃうそうです。