スッペシャルジェネレ〜ション発売記念イベントin小樽

改めて書き直しました。


いよいよ始まるBerryz工房ニューシングル「スッペシャルジェネレ〜ション」発売記念ミニライブ&
握手会。初日はここ北海道・小樽から。前回「恋の呪縛」発売記念イベントも同じウイングベイ小樽
行われたんですが、あれはダブルスタンバイを見て心がベリーズに傾きつつあった自分を完全に
ベリーズ、そして友理奈推しにするという本当に大きな出来事となりました。さて今回は一体何が・・・


9時過ぎに札幌発のJRに乗り、10時ちょっと前に小樽築港駅に到着。しかしまだウイングベイ小樽
オープンしてない(ノ∀`)10時になってオープン。一応ウイングベイ内のHMVに行ってみたものの
やっぱりスッペは無し。次にステージ近くに行ってヲタがどれくらい来てるかチェックしましたが
この時点でまだ50人くらい・・・もっと来てるかなと思ったんですが。まあ平日だしね。んで
どうせランダムだし整理券配布の時間まで暇を潰すかということでウイングベイ3階のゲーセンで
北斗の拳」を打ってみると、なんかBB来まくり(;´Д`)そんなうちに整理券配布の時間が来たので
これでやめようと思ったBBも伸びまくる(;´Д`)結局

空気読めよラオウ!こんな時に昇天してる場合か!結局整理券配布に並んだ時間はギリギリでした・・・
もういい番号は残ってないかなと思いましたが自分の前に引いた人を見ると50番台とか。少し期待して
引いてみた結果は・・・409番(ノ∀`)無駄に北斗で運使ったせいだな・・・1時間後、このクソ寒い中
外に並ばされ入場(よく考えたらほとんど最後列だったから並ばなくても良かったな・・・)ここで
ボンクラ。さんアチョー松永さんにお会いする。ボンクラ。さんとは初めてお会いできて良かったです。


そしてイベントがスタート。ベリーズキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!とりあえず
全員出席を確認しホッとする。一曲目はスッペのショート。完コピも結局できなかったので友理奈凝視。
2ヶ月ぶりの生友理奈(*´Д`)次に自己紹介MC。しかしここで大変なことが発生。なんと友理奈
泣き出してしまう・・・MCでちょっと言葉に詰まってしまったのが理由だと思うんですが・・・やっぱり
責任感の強いコだなと改めて思いました。その後隣のキャプテンやりしゃこに慰められてすぐに
立ち直っていたのでとりあえず一安心。続いて抽選会があり(当然ハズレ)、ミニライブの2曲目へ。
いつものパターンなら「恋の呪縛」を歌うのかなと思っていましたが今回のイベントはなんと
会場ごとにキャプテンがクジを引き歌う曲を決めるという方式に。そして今日キャプテンが引いた曲は!
やっぱり「恋の呪縛」!(ノ∀`)でも大阪では何を歌うのかという楽しみができたので良かったです。
とりあえず呪縛は踊っておいたんですが、後から桃子と雅が途中いなかったと聞いて驚きました。
踊り+友理奈凝視じゃ気づきませんよ・・・そして最後にスッペのフル。三度友理奈を凝視しつつ
後々のためにフリの細かいところをチェック。やっぱり生が一番勉強になります。そして握手会へ。
順番は桃子、まーさ、舞波、ちな、雅、りしゃこ友理奈、キャプテン。感想としては・・・危うく
りしゃこにやられそうになりました・・・間近で見る彼女は以前よりますます輝きを放っていました。
しかし、りしゃこの次の友理奈がビックリするほど笑顔で握手してくれたので、「あぁ、やっぱり
友理奈だな・・・」と思いとどまりました。「この愛は永遠」だよ、友理奈♪(激キモス


といった感じでイベント終了。今までならイベント後は友理奈に会えたという嬉しい気持ちと、
またしばらく会えないという寂しい気持ちが半々でしたが、今回は大阪でも友理奈に会えるんだ・・・
こんなに嬉しいことはない(*´Д`)というわけで、3.31付けからは遠征日記です。