UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝2nd leg.

2日分まとめて。1日目のバイエルンチェルシーインテルミランは第1戦でリードした
チェルシーミランが偶然にも前半30分にそれぞれゴールしほぼ大勢が決したムードに(;´Д`)
しかしその後バイエルンは意地を見せ、最終的には2戦トータルで1点差まで追い詰める健闘を
見せましたが、片やインテルはサポーターが発炎筒をスタジアムに投げ込んで試合を打ち切りに
してしまうという大失態。せっかくのダービーが台無しに・・・2日目のユベントスリバプール
リバプール1点リードで迎えた第2戦ですが、現在のチーム力、そしてユーべがアウェーゴール
挙げていることを考えると、ややユーべが有利かなと思いました。ジェラードもいないし・・・しかし
試合が始まるとリバプールが守る守る。一番目立っていたのはフィンランド代表DFヒーピア
左右から飛んでくるクロスを次々と跳ね返しゴールを死守。そして0−0のまま試合は終了。
リバプールが見事にベスト4入りを決めました。もう1試合、PSV−リヨンはPK戦の末にPSV
勝利。力がやや劣るチームをここまで持ってくるのはさすがヒディンクといったところでしょうか。
そして準決勝のカードはチェルシーリバプールミランPSVに。プレミア、カーリングカップ
国内ではチェルシーに負け続けているリバプールですが、この大舞台でリベンジなるか、注目です。