石川梨華、モーニング娘。卒業

今日行われた娘。の春コン千秋楽、武道館公演をもって石川梨華さんがモーニング娘。を卒業。
思い返してみれば加入当初は同期の辻加護の暴走ぶりに「ついていけません」と漏らしたりも
モーニング娘。のへそ「そ〜と〜語講座」より)していましたが、飯田さんから与えられた
「ポジティブの教え」、そしてハロモニ。の名物キャラクター「チャーミー石川」などを経て
前に出ていくキャラクターに。それに伴って人気も上昇し「ザ☆ピ〜ス!」ではついにセンターまで
務めました。その後もタンポポROMANSエコモニ。など、別ユニットでの活動も行いながら
娘。の中心メンバーとして活躍を続けてきました。そんな梨華ちゃんも娘。を離れ、今後は自らが
リーダーを務める美勇伝を中心として活動していくことになります。娘。からあのキャラクターが
失われてしまうのは残念ですが、今後の彼女にも期待していきたいと思います。