はてなプロ野球'05

札幌ドームで行われた日本ハム阪神交流戦を見てきました。今日はちゃんとと試合開始までに
間に合ったんですが、なんと始球式にあの高田総統が。ビビってたじろぎました。そしてさらに
驚かされたのはライトスタンドの阪神ファンの多さ。

札幌ドームのハム戦でライトスタンドがこれだけビジターファンで埋め尽くされるのははじめての
ことではないでしょうか。さすが阪神タイガースです。さて試合の方はハム入来、阪神下柳の
両先発が好投し6回まで0−0。しかし7回表に入来から井場に交代した途端、ツーベース、そして
ワイルドピッチで失点。あまりにひどすぎるよ井場・・・しかし8回裏、阪神ウィリアムスから稲葉が
ソロアーチを放って同点に。そのまま延長戦に突入し、引き分けかと思われた12回裏2アウト1塁、
ここでまたしても稲葉がヒット。これがなんと

通算1000本安打。おめでとうございます。そしてチャンスも広がり2アウト1、3塁、バッターは木元。
鋭い当たりを放つもファーストシーツが好捕。万事休すと思いきやベースカバーのピッチャーへの
トスが逸れ捕球できずにオールセーフ。

なんとなんとのサヨナラ勝ち。5時間超えちゃいましたが最後までいて良かったです。