Berryz工房 起立!礼!着席!

今日はりしゃこと桃子が日直、そして友理奈とまーさが出席。今日は土曜日に行われる公録イベに
ついて詳しく教えてくれるとのこと。そういえば当たらなかったな・・・まあどうせ当たっていても
連絡がかなり直前だったみたいなので行けなかったと思いますが・・・さて公録イベの優勝者には
ピンクのチャンピオンベルトが贈られるんですが、桃子は「あのベルトももが一番似合う、絶対似合う」と
発言。負けじと友理奈も「私の部屋にピンクが少しあるから飾ればいい」と。さらに「机の上が
ピンクだらけ」、「カーテンがピンク」と言い合う2人。バチバチいってます。そんな中りしゃこ
「私ピンク好きだからピンク欲しい〜」と一言。和ませるなあ・・・さて対決はトーナメント方式で
行われるんですが、現在三冠の桃子と友理奈が第1シード、二冠のキャプテンとちなが第2シード。
そして他の4人がノーシードとなります。組み合わせはまずノーシードの4人が対戦。第1試合が
須藤茉麻vs菅谷梨沙子、第2試合が夏焼雅vs石村舞波。この2つの試合の勝者同士が2回戦を
戦い、準決勝で嗣永桃子と対戦。これがAブロック。そしてBブロックはまず第2シード同士の
対決、清水佐紀vs徳永千奈美。この対決の勝者が準決勝で熊井友理奈と対戦することになります。
対決の方法は対戦する2人が現在持っているベルトを集めてくじにして、出たベルトの対決を
やるということです。続いて今日出席のメンバーがライバルを発表。まーさは「ライバルは可愛い
梨沙子ちゃんです」と。対戦が決まる前からライバル視していたようです。しかしりしゃこ
「同じ一冠王の舞波ちゃんです」。まーさの片想いですか。舞波が前に「絶対りーちゃんには
負けたくない」と言っていたからだとか。続いて桃子は「身長も負けてて、腕相撲も負けちゃうけど
ベルトの数は同じのゆりです」。ベルト以外でも何をやっても負けちゃうのでここは勝ちたいと宣言。
そして最後に友理奈。やはり「同じ三冠王の桃子ちゃんで〜す♪」負けたらこの世の終わりとまで
言いました。いやーバチバチいってます。カレー工房の2人と同一人物は思えません。アツいぜ。
最後に意気込みを。友理奈は「今までやってきたゲームを振り返って臨みたいです」。復習は大事。
桃子は「最近いい調子でガンガンきてるので、このままの勢いでBHCベルトをゲットしたいと
思います」気合入ってます。りしゃこは「熱く燃えていきたいなと思います・・・」何故か小声。全然
燃えているように聴こえませんが・・・本番までには燃えるらしいです。最後にまーさ。今日は
ここまであまり目立っていませんでしたが「ホントにピンクのベルトが欲しい」とふつふつと闘志を
燃やしていました。最後に告知。写真集発売のお知らせ。そしてニューシングルのイベント。
イベント!?あるんだ・・・しかも単独コンの間に無理やり入れるような日程・・・自分はちょっと
行けそうにありません・・・もうちょっと先に言ってくれればなあ(ノД`)今日はここまで。