ガッタス、第2回スフィアリーグ優勝

CSのフジテレビ739にて放送されていたので見たんですが、決勝のガッタスvsチームドリーム
試合がPK戦に突入、さらにサドンデスになり6人目のみうなが蹴るぞ!というところでなんと
放送終了。まさに最悪のタイミングでした・・・結局その後はみうなが決めて、後攻のドリームの
シュートをこんこんが止めてガッタスが優勝したとのことでまあ良かったですが・・・次の番組が
再放送だったし、少しは時間に融通を利かせてほしかったですね。ところでアイドルフットサルは
結構久々に見たんですが、ガッタスはもちろん、他のチームも格段にレベルが上がっていますね。
以前はガッタスカレッツァが一歩抜きん出た存在でしたが、今はどこが勝ってもおかしくない
感じ。助っ人問題や、PK戦が多すぎることなど問題もありますが、今後もガッタスが中心となり
発展させていってもらいたいところです。個人的にはキッズのメンバーが入っていればもっと
楽しめるんですが、学校があるのでやっぱり難しいかな。それでもキッズで集まっての練習は
何度かしているらしく、3月のスポフェスではスフィアリーグに参戦しているファンタジスタとの
試合が行われるそうです。苦戦は免れないと思いますが頑張ってほしいです。自分はスポフェス
行けないので行かれる方はぜひ報告をお願いします。