笑う犬終了確定(公式)

以下「撮影現場スタッフから」より引用

残念ながら笑う犬は年内で終了と編成部から通告されています。

11/20の日記にも載せましたが前回の「スタッフから」ではやや曖昧な表現で
終了を示唆していましたがでしたがそれによる苦情などもあったのか
今回は「終了」とはっきり出ました。でも同情を買おうとしているのか
どうなのか知りませんが「曜日変更は痛手だった」というのは
確かにみんなが思ってることでしょうが公式に書くのはちょっとどうかなと。
何か負け惜しみを言ってるような感じで少しイヤな感じがしました。
長く続いてきた番組ですしせめて最後まで潔くいてほしいと思います。
やぐはホントにただいるだけって感じのまま終わってしまうんですが
唯一テレビの厳しさというのを知るにはいい経験だったのかな。
でも責任背負い込むタイプだったりするからちょっと心配。