EURO2004

▽予選リーグD組
チェコ(勝点9)2−1ドイツ(勝点2)
オランダ(勝点4)3−0ラトビア(勝点1)
チェコ、オランダが決勝T進出

やはり主力を温存してきたチェコでしたが、それでもドイツは勝てず・・・
チェコは3試合全て逆転勝ちの全勝で予選リーグ突破となりました。
予選とはややシステムを変えてきていますが全く問題なく機能しているし、
それによって出場機会が増えたバロシュも好調で今大会既に3ゴール。
過密日程なだけに主力を温存できたのも大きく、優勝まで期待していいでしょう。
ドイツは結局1勝もできず。さんざん言われてましたがやはり決定力不足。
期待されていたクラニーとクローゼが伸び悩んでいる状態では・・・
開催国となる2006W杯ではこんな醜態は晒せません。あと2年でどこまで強化できるか。
オランダは自力での突破がない状況でしたがラトビアに快勝し2位通過。チェコに感謝ですね。
ネットで見た限りですがやりたいサッカーができていたという感じでしょうか。
ラトビアは予想通りD組のキーポイントとなりましたね。ドイツが落ちたのも
やはりラトビア相手に勝点を落としてしまったのが響いたでしょうし。
FWのヴェルパコフスキスなどトップリーグでも活躍できそうな選手もいて
これからも期待できそうなチームでした。明日からはいよいよ決勝Tです。