はてなプロ野球’04

6/23 大阪ドーム(13000人)
大阪近鉄バファローズ8−9千葉ロッテマリーンズ
勝 小林雅3勝5敗14S 敗 福盛2勝2敗6S
本 李8号 礒部13号

先発加藤が1アウトしか取れずに降板。実はこの人近鉄が初めてFAで
獲得した選手なんですが・・・。次に出てきた山村も李に3ランを被弾。
それでも7回に4本タイムリーを放って追いつきますが、9回に福盛があっさりと
2点取られて終了。この人も一応クローザーなんだけど防御率4点台後半・・・
そりゃカラスコにすがりたくなる梨田監督の気持ちも・・・やっぱりわかりません。

6/23 福岡ドーム(48000人)
福岡ダイエーホークス0−3北海道日本ハムファイターズ
勝 ミラバル4勝6敗 敗 新垣5勝4敗 S 横山2勝3敗16S

今季初の完封リレーで昨日のリベンジ。ダイエー戦の連敗も5でストップ。
昨日逆転サヨナラを許した横山も9回を2三振を含む三者凡退に仕留めました。
これで自信も戻ったでしょう。打線は小笠原が先制、ダメ押しの2打点と活躍。