6/29 西武ドーム(22000人)
西武ライオンズ1x−0北海道日本ハムファイターズ(延長10回)
勝 松坂6勝5敗 敗 吉川1勝1敗

岩隈と松坂の素晴らしい投げ合い。パリーグは馬鹿試合だけじゃないんです。
こういう試合は往々にして先に先発を降ろしてしまった方が負けてしまいますが
今回もやはりそんな結果に。しかし岩隈は9回までで153球投げており、
これからもチームを引っ張っていくエースにこれ以上無理させるのは愚策でしょう。
とにかく今日はこれだけの試合を見せてくれた両エースに感謝したいですね。

6/29 札幌ドーム(14000人)
北海道日本ハムファイターズ8−9千葉ロッテマリーンズ
勝 高木2勝1敗 敗 ミラバル4勝7敗 S 小林雅3勝5敗15S
本 セギノール25号 セギノール26号

こっちは馬鹿試合。2回逆転してもらいながらさらに打たれて3回途中でKOの
ミラバルはひどすぎ。このままじゃオバンドーが昇格する時に代わって2軍落ちでしょう。
セギ様が左右両打席本塁打を放ち、再浮上の兆しが見えてきたのは収穫か。
ロッテは3連勝で、いつの間にやら4位近鉄との差を0.5ゲームに。やばいなあ・・・


オールスターは監督推薦選手も発表に。北川、セギ様あたりが選ばれませんでした。
選手の偏りなどの問題を無くすためでしょうが大活躍してた選手が選ばれないのは残念ですね。


ライブドアが近鉄球団の買収を目指しているそうです。ITベンチャー企業に果たして
球団経営が出来るのか、その前に近鉄が売るのか(記事中でもあくまで合併と言ってますね)と
色々問題もあるでしょうがとにかくあっという間に合併→1リーグ化という流れが
出来てしまっている中でこういう動きが出てくることだけでありがたいことです。