はてなプロ野球’04

6/30 西武ドーム(18000人)
西武ライオンズ4−1大阪近鉄バファローズ
勝 張誌家7勝3敗 敗 川尻3勝6敗 S 森3敗2S
本 礒部15号 野田1号

ついに5位後退。今日は久々に川尻が先発しましたがやはり彼が投げると援護が無い・・・
1回の礒部ソロ本塁打の1点だけ。今日はノリの欠場も痛かったですね。
なんだかんだ言っていないとやっぱり迫力不足です・・・代わりが山下だし・・・

6/30 札幌ドーム(14000人)
北海道日本ハムファイターズ4−5千葉ロッテマリーンズ
勝 渡辺俊7勝5敗 敗 須永2敗 S 小林雅3勝5敗16S
本 セギノール27号

こちらもロッテ相手に痛すぎる3タテを食らいました。ワンモアチャンスを与えられた
須永でしたが5回で3失点・・・やはりまだ上では難しいかなという感じですね。
打線はセギ様に2戦連続の一発が飛び出して1点差まで追い詰めましたが
9回コバマサにあっさり3人で片付けられました。ロッテとの差はわずかに1.5です。


今日の各所の報道で、結局上のお偉いさん方は球界改革の名の下で自分達のやりたいように
しようとしているだけで、ファンや選手のことを何一つ考えてないことがわかりました。
「球界の大改革を今からやろうとしているんだ。近畿日本鉄道をなめるなよ、という思いだ」
それを言うならこっちは「バファローズファンを、いやパリーグファンをなめるなよ」だよ。
「おれが知らない人は入るわけにはいかない。金さえあればいいというもんじゃない」
もう氏ねとしかいいようがないなコイツは・・・よく抜け抜けとこんなこと言えるもんだ。
こういう連中がのさばっているままならそれこそプロ野球はおしまいです。
ライブドアが相当胡散臭い会社という話もありますがこいつらよりはマシでしょう。
まあこのまま押し切れるほど世間は甘くないはずです。多分・・・今後を見守ります。