Berryz工房 起立!礼!着席!

今日はキャプテン、桃子のお姉さんズが日直、りしゃこ友理奈舞波、雅、まーさ、ちなが
出席ということは久しぶりの全員出席!嬉しいなあ。最近言わされているプロレスネタ、
今日は「ドゥ・ザ・ハッスル!ビターン」ときましたか。総統かよ!ハッスル!ハッスル!なら
ベリーズも知ってるだろうけど(やってたしね)そっちか!完全にスタッフの自己満足だよ・・・
今日のコーナーは「Berryz工房へようこそ」。ベリーズでギャルっぽいのは誰かというお便り。
8人中雅以外の7人が雅を指名で、雅だけ友理奈という結果に。雅が友理奈を指名した理由は
「メイクとかしたらギャルっぽくなりそう」だからとか。そんなん誰だってなるだろって気も
しますが・・・反論として友理奈は見たことがあるギャルの話を。「髪がオレンジとかピンクで
ルーズソックスはいて携帯にもジャリジャリつけててあーわかったーみたいな感じ」だそうです。
雅もそんなイメージと。桃子も雅は大体これに当てはまってると発言してました。次のお便りは
今までの「起立!礼!着席!」で一番印象に残ったことは何かという質問。年少からということで
まずりしゃこは公開録音両方(6/1、6/29OA)。友理奈はお腹取り王(5/4OA)、こどもの国での
モジモジジェスチャー王(6/1OA)でそれぞれベルトを取れたこと。舞波はこどもの国でやった
バトミントン(未公開)。雅は初ベルトの大発見クイズ王(5/25OA)。まーさはカリスマ店員王で
桃子に負けたこと(11/30OA)。ちなはラッキー王の時まーさが箱を開けると作り物の蜘蛛が
入ってたのを見て泣いてしまったこと(7/13OA)。桃子はどっちのベリーズショーで一人だけ
寿司を食べられなかったこと(10/26OA)。そしてキャプテンも公開録音(6/1、6/29OA)でした。
そういえばまだ聴いてない回あるんだった・・・これも参考にしつつ早く全部聴こうと思います。