はてなプロ野球'05

札幌ドームで日本ハムvs楽天を観戦。今季初のプロ野球観戦でした。しかしレフト側の外野自由席は
満席状態でライト側へ・・・みんなオープン戦から気合入ってるなあ。以下個人的感想。


・スタメン

ハムはキャッチャー以外は開幕メンバーかな。楽天は・・・よ、4番に梅?(;´Д`)そういえば今
外国人が故障してるんでしたっけ。それにしても大抜擢だよなあ・・・


・ハム先発の金村の登場曲が「北斗の拳」のBB時のBGMで笑う。しかしその金村、6回2失点も
被安打9はやや不安が残る内容。昨年ほどアテにはならないかもしれないなあ。


楽天のラッキー7でマンパワーじゃない曲が流れる。それも「がんばれがんばれ楽天」とか
「勝つぞ勝つぞイーグルス」とか・・・まだマンパワーの方がマシな気がする(ノ∀`)


・バ、バカな(;゜Д゜)

なんだこの打率は・・・そして今日もツーベース!どうしたんだサネ・・・


・試合結果

SHINJOのホームラン、稲葉の3安打1打点の活躍などでハムが逆転勝ち。稲葉の加入は本当に大きな
プラスとなってくれそうです。さていよいよ土曜からパリーグ開幕。今年はハム1推し、楽天2推しで
いこうと思ってます。ハムは目標として掲げている「札幌でのプレーオフ→優勝」、そして楽天
「100敗阻止w」を目指して頑張ってほしいと思います。いや実際100敗はしないでしょ、多分・・・