はてなプロ野球'05

開幕戦以来書いてませんでしたね。生観戦もバイト始めるとなかなか時間がとれずに今年はまだ
一度も行けてないんですが、4/30のハム−オリックス戦に行こうかなと思ってます。さてここまでの
パリーグですが、ソフトバンクが戦前の予想通りの強さを見せる中、それに並ぶ快進撃を続けるのが
ロッテ。元々投手力はリーグ随一のものがありましたが、それに西岡、今江といった若手が出てきた
野手陣もガッチリ噛み合っています。毎年はロッテは春と秋だけ強いかと言われていますが、
今季はどうやら違うかもしれません。ハムはこの2チームの下の3位。先発はミラバルが離脱、
トーマスはKO続きで2軍落ちと外国人2人は期待を裏切っていますが、エース金村は健在、そして
正田、江尻も責任は果たしています。これに今ローテ入りしている鎌倉に加え、さらに若手が
出てきてくれれば・・・現在不振の西武もいずれ調子を上げてくるでしょうが、なんとかAクラスを
キープしてほしいと思います。そして楽天。開幕戦だけ見ると少しはいけるかなと思ってましたが
その後は打てない守れない・・・現在は大型連敗中でダントツの最下位となってしまっています。
やはりエース岩隈の調子が上がらないのが痛いですね。唯一勝ち星の計算できる存在だったはずの
彼で勝てないとなると・・・100敗は無いと思ってましたが、ありえない話ではなくなってきました・・・


最後に古田選手2000本安打おめでとうございます。大学、社会人を経験、そしてキャッチャーという
過酷なポジションにありながらのこの記録は素晴らしいものだと思います。