F1サンマリノGP

ヨーロッパ開幕戦となったこのレースですが、F1を見ていてこれだけ興奮したのは久しぶりだなと
思うくらい素晴らしいレースになりました。予選でミスし14位スタートだったシューマッハですが
凄まじいラップを刻み前を追いかけ、ついにトップを走るアロンソに追いつきます。しかしその
ラップで2秒は違うシューマッハを10周以上アロンソは抑え続け、見事に3連勝を決めました。
確かに今のイモラは抜きにくいコースですが、それを差し引いてもアロンソは素晴らしかったと
思います。しかしフェラーリの速さは異常でしたね・・・シューマッハが予選でミスしていなければ
圧勝だったかもしれません。今後のタイトル争いも今回のレースのようにアロンソシューマッハ
抑えきれるかどうかが焦点となってきそうです。BARホンダも3、5位とダブル入賞で復調気配、
琢磨の活躍も含めて今後のF1、ますます楽しみになってきました。