Berryz工房 起立!礼!着席!

舞波とキャプテンが日直、他にちなと雅が出席。今日はいきなりお便り紹介。以前音楽戦士で
キャプテンが話していた「ペットボトルに入っている柿の種」とはなんですかという質問でしたが、
これは北海道でのイベの時に見たものだったそうです。一体どこにそんなものがあるんだろうか・・・
見てみたいです。他にメンバーが見つけた面白いお菓子は、千奈美がほわ〜んとしているグミ(謎)、
雅はにんにくとかナスがお菓子になっているという妙な代物、そして舞波はこれも北海道に来た時
見つけたものだそうですが、チョコでいちごを包んでいるお菓子。多分これだと思います。
舞波ヲタはぜひ食べましょう。次に対決イベントの話。そういえば応募したけど多分外れただろうな・・・
イベントではそれまでで一番ベルトが多かった人にプロレスラーが巻くタイプのおっきなおっきな
从´∇`从<ちゃんぽんベルト! がもらえるそうです。欲しいねちゃんぽんベルト。さて今日は
冒頭にトークがあったということでコーナーは「はちゃめちゃホームルーム」のみ。今回の対決は
キャプテンがベルトを持つ「OK対決」。お題に合った言葉を言っていき、NGワードを言ってしまった
人が敗退、最後まで残った人が勝ちというルールです。まず1回戦のお題は「十二支の名前」。
ってみんな揃って「十二支ってなんですか?」って(ノ∀`)結局雅がキャプテンが先に言っていた
「寅」をもう一度言ってしまい脱落。続いて2回戦のお題は「楽器の名前」。ここはちなが言った
「グランドピアノ」がNGワードの「ピアノ」に当たり脱落。从´∇`从<NGワードはピアノだって
わかってたんですよ、予想的に。だからグランドを付けたんですけど・・・ と言い訳しましたがダメ。
从´∇`从<ショック大! 今日はちなが面白いな・・・というわけで決勝戦舞波とキャプテンに。
お題は「ボールを使うスポーツの名前」。まず先行の舞波が从 ’w’)<バスケット。 ブー!
エエエェェ(´Д`)ェェエエエ というわけでキャプテンが2005年初勝利で防衛となりました。
今日はここまで・・・と思いきや最後のジングルに友理奈登場。川*^∇^)<熊井友理奈です。
ライブでマジックがやってみたい! 友理奈のマジック見たいよ(*´Д`)今度こそ今日はここまで。