1月2、3日(札幌出発〜東京到着)

出発前にハロショに行ったんですが、見事にガラガラでした(;´Д`)初売りからこんなに
空いてるハロショは多分札幌店だけだと思います。これが札幌店クオリティ。しかし何故か
お目当てだった「トレーディング絵馬+生写真」だけはしっかり品切れ・・・誰か買い占めたのかな。

さて今回も毎年恒例となっております、暇人御用達、鈍行しか乗れないけど10,000円で5日間
列車乗り放題の「北海道・東日本パス」で行きます。千奈美に去年は正月の中野の他にも
秋の市原もこれで遠征してます。レポ書いてないけど(死 一緒に行くメンバーはごく一部で
有名人の雅ヲタ、ベジちゃんと桃子ヲタのももちーずさん。これも市原行きと同じメンバーです。
というわけで出発。まず札幌〜青森間で使う「はまなす」は正月だけあってそこそこ混んでました。
まあ座れましたけど。あと椅子が何故か異常に暖められていて熱くてなかなか眠れませんでした・・・
そんな感じで(どんなだ)本州上陸。北海道とあまり変わらない寒さに震えつつも列車を
乗り継いで進んでいきます。しかし途中ではいいことも。仙台駅にある楽天ショップに
寄ってみると、なんとハロショ札幌店で売り切れていた「トレーディング生写真+絵馬」を発見。
楽天関連の商品だったのでもしかしたら・・・とは思っていましたが。嬉々として購入しましたが、
キッズは梅さんとなかさきちゃんだけで、ベリは1つもなし(´・ω・`)千奈美にベジちゃんは
桃子を引いていました。ふざけるなよ^^その後はGBAやDVDプレーヤーを駆使してなんとか暇を潰し、
出発から丸一日経とうかとする時間にようやく東京に到着。いつも利用している某ネカフェで一泊。